calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.26    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   11月24日のごはん

ちょっと遅くなったのですが、11月24日のおやつとごはんの様子です。

熱い視線

朝一番。
おやつの気配を察知して、並んで熱い視線を送る2頭。
ゆでたまご

メニューはゆでたまごと鶏肉でした。

ちょーだいアピール

キナコのちょうだいアピール♪
結構遠くまで手を伸ばせるんですね~

キナコだけ

「人の手からじかに食べ物をもらう」
これは円山のオオカミ舎においてはほとんどキナコの特権です。
隣でジェイも見てますが、こういうときはキナコだけがもらっていても怒りません。

これからキナコジェイの間に子どもが生まれて、両親それぞれの行動を見ながら育った後、
ごはんの食べ方はいったいどちらに似るのかがとても興味深いです。

器用

相変わらず器用に動く舌です。
オオカミってどの程度意識して舌を動かしているんでしょう?

あれ?

あれ?取れない~と、どんどん力が入ってくるキナコ


熱い視線第2弾

夕方のごはんに注がれるオオカミたちの熱い視線第2弾(笑)
メニューは鶏肉の半身と馬肉でした。

キナコの目

馬肉をじっと追う真剣なキナコの目。

こんな風に瞳孔が開いているときは、
どのタイミングで撮っても、写真と表情にズレがない気がします。

というのは、キナコを写真に撮ると、ファインダー越しに見ていた時よりも
若干怖い印象で撮れてしまうことが多いのです。
「なんでだろう?」とオオカミ舎ではよく話題に上がる疑問です。

縮瞳

私はまぶたの形か、額~目の上までの毛の流れのせいかな?と思っていたのですが、
瞳孔が閉じている状態と開いている状態の写真を見比べると、muscaさんが仰っていた
「瞳孔の形がぼんやりしていて、どこを見ているかわからないように見えるせいでは?」という説が正しそうです。
(こんなところで突然すみません

ガラス面から反射する強い光が当たっているのに、確かにキナコの瞳孔の輪郭はぼんやりして見えます。

ジェイの瞳孔

一方のジェイ。……なんかドールみたいな顔ですが間違いなくジェイです(笑)

22日の午後に撮影した写真なので、光の強さ等おなじ条件下ではありませんが、
閉じた状態のジェイの瞳孔は、キナコのものよりも小さくくっきりした形に見えます。
どうしてこういう違いが出るのでしょう?不思議です。

いちばんまとも

この日、オオカミたちがごはんを食べているときを写した画像の中で一番まともだったもの(笑)

キナコもジェイも馬肉はあっという間に食べてしまうので、
どっちを追うか迷っているとこういうことになります。二兎を追うもの一兎も得ずとはまさにこのこと。

鳥の半身の方はまだ良い顔をしているオオカミたちが撮れていたんですが、
半身の方が(実際に見ていると全然平気なんですが)、拡大した写真になると
かなり生々しくて「これ載せて大丈夫かな…」と悩んでしまう画像になってしまうのです。

…というわけで今回のごはん時の画像は自分だけの宝物にしておきます(笑)

足りない…

自分の分の馬肉をあっという間に平らげてしまったジェイ。

ダメー!

まだ食べ終わっていなかったキナコに近付くものの「ダメー!」と追い払われてしまいました。

どこからか

しばらくして、どこからか土まみれの馬肉のかけらを見つけ出してきたジェイ。
顔がかなり不満そうです(笑)

食べられるかな…?

これ以上土がつかないようにコンクリートの上に載せて、食べられるかどうかチェック中?
このあとぶるぶるっと振って土を払ってから食べていました。


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。