calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.05    カテゴリ:  2011年シンリンオオカミ 

   狼祭-Wolf festival-2011開催まであと3日!

あと3日!ということで、今回は日本国内の動物園にいる3歳のオオカミのみなさまの写真をずらり。

20111005マース
まずは北から、ということで、現在旭山動物園で飼育されているシンリンオオカミ・マース。
出身はカナダのアルバータ動物園(という話なんですが、アルバータ動物園という動物園はカナダにはなく、しらべてみるとカナダのアルバータ州にあるカルガリー動物園という施設にマース似に思える個体の写真が見られたり)
2008年4月16日生まれで、現在3歳。


続いて、多摩動物公園ヨーロッパオオカミたち。

20111005ネロ
ネロ


20111005ロキ
ロキ


20111005メロ
メロ


20111005リロ
リロ

多摩動物公園でモロとロボのペアの元に生まれ、無事に育った仔オオカミとしては最後の年代となりそうな彼ら。

20111005多摩っ仔2008
2008年生まれのヨーロッパオオカミ集合写真!と言いたいところですが、ロキはいないわ、リロは目だけだわで残念感満載。次回リベンジ頑張りマース!

昨年の12月の時点では、ネロとロキの絡みらしい絡みは見られませんでしたが、リロとメロは衝突が多そうでした。
今はどうなっているんだろうなぁ……

4頭とも2008年4月27日生まれで、現在3歳。


続いて名古屋市東山動植物園シンリンオオカミから。

20111005ソニア
まずは真っ黒美狼のソニア。
カナダ出身ということですが、この顔立ちがものすごく旭山動物園・富山市ファミリーパークのケンメリ兄妹にそっくりなので、関係があるのかないのか非常に気になるところです。
2008年4月15日生まれで、3歳。


20111005アオイ
トリは同じく名古屋市東山動物園のシンリンオオカミ・アオイ。
現在は獣舎の改修にともなってバックヤードでの飼育となり会えないということです。
来年に訪園する予定ではいるのですが、そのころにはどうなっているかなぁ……
彼女もカナダ出身ということです。
2008年4月28日生まれで、現在3歳。

しかし2008年組、顔立ち整った個体が多いなぁ……


さてここまでは順調だったんですが、このあとに並ぶ個体の多さを思うとちょっと失敗した気がしないでもないです(笑)
何せ2009年からこちらは「当たり年」ですから。
この3年で国内のオオカミ頭数が何頭増えたのか、御存じの方は苦笑してください。ご存じない方は明日から並ぶ写真の数を数えてみてください(笑)
それではひとまず今日はここまでで失礼します!




2011年10月8日・9日・10日、札幌市円山動物園にて狼祭-Wolf festival-2011開催します!
詳しくはサイトをご覧ください
狼祭-Wolf Festival-2011公式ホームページ


ブログでは狼祭の裏舞台をご紹介♪
狼祭公式ブログ
「狼たちのあしあと~狼祭-Wolf Festival-2011 の裏舞台~」


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
