calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.21    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   4/18 2頭の関係~仲良し編~

201041800.jpg

こちらは同じく4月18日の仲良しな2頭編です

シンクロあくび~なキナコジェイ
201041801.jpg

……と、その前に。
丘の上で休んでいたキナコジェイの位置で気になることが。

キナコは真ん中の(ヒトから見て)平らで寝やすい位置で丸くなっているのですが、

201041802.jpg

ジェイはなぜか崖っぷち。

寝がえりを打ったらそのままk炉毛落ちそうな、坂が始まるぎりぎりの場所で寝ています。

201041803.jpg

ちょっと引いてみるとこんな感じです。

微妙な位置関係だと思うのは私だけ……?

201041804.jpg

換毛期ということで、あちこちがいずいらしいジェイ

右目付近をゴシゴシ。

201041805.jpg

今度はおでこ周辺。

201041806.jpg

耳もかゆい~!

201041807.jpg

もうジェイの足はこんな感じです。

抜けた毛がフェルト状に拠れてかたまってくっついているので大変そうです。

201041808.jpg

そんなこんなであちこちをゴシゴシしたりカリカリ掻いたりと
大忙しだったジェイのそばに寄ってきたキナコ

201041809.jpg

何故かジェイの頭に手をかけて数分間動きませんでした。

201041810.jpg

その後、ぴったり寄り添って、

201041811.jpg

じゃれじゃれ開始♪

201041812.jpg

嬉しそうなキナコと楽しそうな様子のジェイでした。

201041813.jpg

じゃれあいがひと段落した後、
ふと右の後ろ足でお腹の当たりを掻きだしたキナコにジェイがカプッ!

2010041814_20100421081116.jpg

「かゆいのはこの辺?」と言うように、軽く毛皮を齧っている感じです。

……まぁ、キナコが掻こうとしていたのは思いっきり反対なわけですが(汗)

201041815.jpg

そうしていたかと思うと、今度はちょっと離れた場所で自分から仰向けにゴローン!

201041816.jpg

キナコの様子をちらちらと伺う感じで地面にスリスリ。

201041817.jpg

一方、そんなジェイにゆっくり近づいてきたキナコ。

おもむろに近くに座り込み、

201041818.jpg

体を寄せてきたジェイの後ろ足付近を噛み始めます。

201041819.jpg

どう見ても毛づくろいをしているようなんですが……

暫く口を動かしてはくっついてきた毛を吐き出すキナコに対して、
ジェイは気持ちよさそうな顔であおむけになったまま動きません。

201041820.jpg

しまいにはヒョイヒョイと動くジェイの後ろ足を自分の前足で抑え込んで続行。

201041821.jpg

噛み噛み……

201041822.jpg

「まったく何でこんなに抜けるのかしら」的な顔(笑)

201041823.jpg

折角キナコが毛づくろい?をしてくれているのに
どんどん坂を滑り落ちていったジェイ。

ジェイが起き上がると、2頭のこの行動は終わってしまいました。

……おふたりとも、次はもう少し条件の良い場所でやっていただけませんか?

201041824.jpg

ところで、キナコがジェイの毛づくろいを始める前、
2頭がじゃれ合っていると思って撮影していた中に
ジェイがキナコの毛づくろいをしているらしい場面もあったのですが、

201041825.jpg

キナコの換毛はまだ始まっているような始まっていないような……?という状況です。


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
