calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.20    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   4/14 名残の雪

2010041400.jpg

初旬とはいえ、4月に入ってのこの雪の降りっぷりはちょっと不思議な感じでした。

その冬最後に降る雪のことを「名残の雪」と言いますが、
4月に入ってから振る雪のことを「雲雀殺し」と呼ぶ地方もあるとか。
2010041401.jpg

水を飲むのも良いけど、
やっぱり雪をほおばるのも良し♪なキナコ

2010041402.jpg

ふわ~とおおあくびなジェイ

2010041403.jpg

キナコも。

2010041404.jpg

よっこいしょ、と座って、

2010041405.jpg

南から風が吹けば南を向き、

2010041406.jpg

北から風が吹けば北を向く、とおおいそがしなジェイ

2010041407.jpg

途中で面倒くさくなっちゃった?(笑)

2010041408.jpg

あっというまに再び銀世界に逆戻り。

2010041409.jpg

でも、季節が巻き戻っても、
抜けてしまった毛までは元には戻せません。

せっせと引き抜くジェイ

2010041410.jpg

ジェイが毛づくろいを済ませた後には、
ぽわぽわと雪にまじって漂う毛束が残ります。

2010041411.jpg

掃除前恒例のジェイとの攻防が始まりました。

サブにごはんがまかれ、キナコは単独で食べ放題♪

2010041412.jpg

これまでサブとの出入りに使われていた
スタッフルームと建物内部で接している方の出入り口は、
現在は産室の設置により通行止めとなっているため、
オオカミたちの出入りはこちら側から行われています。

ジェイは後ろ足を扉の外に残したまま、届く範囲のものを引き寄せようと奮闘中。

2010041413.jpg

頑張って頑張って、ようやく一個手元に引き寄せられたー!!

……と思ったら、オオカミには食べられないカップ麺の容器が潰れたものでした。

前日の強風によって吹き飛ばされてきたものと推測されます。

2010041414.jpg

その後、キナコが食べ残した軟骨を失敬してもぐもぐ。

ちょっと顔が「してやったり」と嬉しそうな?(笑)

2010041415.jpg

でもその後、無事にサブに閉じ込められてしまったジェイ。

掃除が行われる間中、何故かシカ骨をくわえたまま
サブの中をぐるぐる回り続けていたジェイでした。

2010041416.jpg

この日はこれからの季節に向けてメインパドックの植生を回復させるため、
オーチャードグラスという牧草とクローバーの種が蒔かれました。

2010041417.jpg

どれが何の種かはわかりませんが(笑)、
今年もまた濃い緑とクローバーの白い花を背景にしたオオカミたちの姿が見られる日が待ち遠しいです。

2010041418.jpg

仕事が早いカラスやスズメに負けずに元気に育ってほしいものです!!

2010041419.jpg

掃除後、サブから出てきたジェイ。

シカ骨2本持ちを披露してくれた後、

2010041420.jpg

何故かサブで骨を齧り始めました。

もう今日は一度閉じ込められたから安心だよね♪と思ったのかもしれませんが、

2010041421.jpg

スタッフルームの方でちょっと物音がすると、
直前まで齧っていた骨なんかふっ飛ばして、
ものすごい勢いで外へダッシュ!

…………ジェイさん(笑)

2010041422.jpg

キナコは余裕で隙間にはまった(前に埋められた?)軟骨を掘りだし中なんですけどね。

2010041423.jpg

食後はちょっとじゃれじゃれも見れました。

2010041424.jpg


積雪期間中のメインパドックで、掃除後によく見られた、
ヒトとオオカミの足跡が並んでいるこの光景も、もう見おさめになりそうです。


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
