calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.13    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   4/10 じゃれっこ

2010041000.jpg

土曜日は翌日のイベントに向けて慌ただしい様子のオオカミ舎でした。
2010041003.jpg

オオカミたちも、そんなにぎやかな雰囲気につられたのかときどきじゃれっこ。

かまって~ゴロンなキナコ

2010041004.jpg

ジェイにガプッとされて、

2010041005.jpg

もっと~と、招きオオカミなキナコ

2010041007.jpg

ちょっと変顔なジェイ(笑)

2010041008.jpg

さて、この舌はキナコジェイどちらの舌でしょう?

自分自身思わず二度見してしまった写真です。

2010041009.jpg

匂い付け後、ガシガシ中のキナコ

ジェイに比べてキナコのこの動きが決まって見えるのは、
前足と後足で左右交互の足でできているためではないかと思っています。

前足と後足が揃っていると何となく違和感が。
ジェイは揃っているのをよく見ると思います。

キナコでも前後同じ側の足を揃えて蹴っていることがあるのですが、
写真で見る限りでは、交互になっている方が多いような……?

2010041010.jpg

掃除の予定もあったのか、サブ側からごはんが投げ込まれる場面もありました。

2010041012.jpg

サブに入って豚軟骨を食べているキナコ。
オオカミがいるのでサブには入れず、あわよくばおこぼれにあずかる気満々のカラス。
キナコとカラス、どちらの動きも追って隙を伺っているジェイ

……ジェイさん、もっと積極的に動きましょう。

2010041013.jpg

「何を食べてきたの?」と、戻ってきたキナコの口の周りをペロペロ。

2010041018.jpg

さっきまでとは反対に、今度はジェイがゴローン♪

2010041020.jpg

かわいいキナコ。

鼻の下にくっついているチップのかけらに気付くとさらにカワイイです(笑)

2010041021.jpg

チップをつけたまま睡眠に突入(笑)

2010041022.jpg

夕方、檻面からごはんをもらっていました。

「オオカミのごはんタイム」が
ドキドキ体験メニューとして完全復活するのは4月12日月曜日だったようです。

2010041025.jpg

この日話題になったジェイの鼻の下の段差(笑)

ジェイの鼻が大きいのか、上あごの先端が短いのか?!

2010041026.jpg

4月11日朝いちでの更新に向けてスペースが空けられた、エゾシカ・オオカミ舎内のパネル群。

いろいろ新しくなってます♪


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
