calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.19    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   2/9 3週間ぶりの……

2010020900.jpg

現状キナコの動き待ち、ということでキナコの写真がガンガン増えている今日この頃。
2010020902.jpg

朝のごはんはお掃除大作戦と連動中。

2010020901.jpg

ジェイさんお願いだから入って下さい。
前回のお掃除は1月の第4週だったはずなので、約3週間も空いてますよ~

2010020903.jpg

キナコのにおいチェック中のジェイ……なのかな?
というのもキナコが伸びをしているところに、
たまたまジェイも来て一緒に伸びーとなった瞬間なのです。
それにしても何故この位置で(笑)

2010020904.jpg

上機嫌でごろごろしていたジェイ
ところが直前までじゃれていたはずのキナコが突然牙を剥き、

2010020905.jpg

すごい勢いで覆いかぶさってジェイの顔をガブッ!
怒る要素はなかったと思うのですが、いったい何だったんでしょう?

2010020906.jpg

キナコジェイ、じゃれている最中の表情変化はかなり豊かです。
笑顔だった次の瞬間には牙を剥いた表情だったり。
2頭の切り替わりがものすごく早いので
じゃれあいの最中にはずーっと連写してないと流れが全くわからなかったりします。

2010020907.jpg

まぁでも、ジェイがしっぽを狙い始めるとキナコが怒るというのは既にパターン化済みです。

2010020908.jpg

キナコ遠吠えにジェイが反応するのは、ガラス面間近のときだけな気がします。
しかもジェイはガラス面に向かって(オオカミ舎の中に向かって)吠えているような……?

担当さんに向かって吠えているのではないか?という仮説を立てて検証してみようかと思ったんですが
もっとジェイが吠えるようになってからじゃないと無理な感じもあります。

2010020909.jpg

午睡中。
気持ちよさそうだなぁ……

2010020910.jpg

午後のおやつは牛骨♪

2010020911.jpg

相変わらず食べるのが遅い(というか最後まで執着する)ので
キナコに乗られるジェイ。

2010020912.jpg

15:00近くなってから、こっそりサブパドックへ入っていたジェイが捕獲されました(笑)
ジェイだけが入った状態で一度扉を閉めて、
気にして寄ってきたキナコを再度入れるという形だったと思います。

2010020913.jpg

およそ3週間の間、積もりに積もった雪によってここの扉が開かなくなっていました。
なので最初はここの雪はねから。

2010020914.jpg

ガラス面のお掃除開始!

2010020915.jpg

今回行われたのは木の組み換えと、散らばっていた骨を真ん中に集める作業でした。

2010020916.jpg

掃除後、キナコとジェイによるチェックが済むと、

21010020917.jpg

今度はオオカミたちによる作業が始まりました。
ちょっと離れた場所にあった牛のげんこつを、

2010020918.jpg

一つ所にまとめておかないと、と集めてみたり。

2010020919.jpg

この日から、見える範囲に骨がたくさんあるので、
「何これ、骨?!何でこんなにいっぱいあるの?」とおっしゃるお客さんが増え、
注目度がグッと上がりました(笑)


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
