calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.08    カテゴリ:  旭山動物園 

   1月7日のマースとケン予告編(笑)

今日のこのあとから授業があるのと、
昨日から体調不良で授業終了後に気力が残るか不安なので、とりあえず「予告編」です


1月7日は旭山動物園に行ってきました。

朝8:00までバイト→後片付けと身支度を終えてから、8:25に札駅発のスーパーカムイめがけてダッシュ!
10:00過ぎに旭川駅について、10:10発の旭山動物園行きバスにも無事に間に合って、
なんとか11:00ころに旭山動物園到着。

201001072314.jpg

真冬の旭川ということで、-10度台でも耐えられる服装で行ったのですが、
ついてみると気温はマイナス1桁でちょっと拍子抜け。

次回行かれる方々への参考までに、
足元は靴下2枚にカイロ仕込み+スノトレ、
下半身は遠赤外線発熱効果ありのスパッツ+デニム+エアテック、
上半身は服3枚重ね+フリース+日光を吸収して発熱する(らしい)ダウン+帽子+マフラーぐるぐる巻き、
各ポケットにカイロ、
という超重装備で行ったんですが、日中は暑くて汗かいてました(笑)

ただ、手だけは容赦なく冷えるので、
ウインドブレーカー素材の手袋の人差し指と親指部分を、
カメラ操作に使う指の腹の部分だけが出るように丸く切ったものに、
毛糸の手袋(指の部分だけ着脱可能なもの)を2重に履いてちょうどという感じでした。

201001073604.jpg

さすがに14:00すぎると冷え込んできましたが、それでも帰りに見た温度計はこの数字でした。
今回は時間もあるし、オオカミたちが動かなかったら他の動物も見たいなぁと思っていました。

というわけで、普段ならわき目も振らずにオオカミの森まで行くのですが、
ちょっと寄り道をしてまずはホッキョクギツネのところへ。

201001072321.jpg

1頭は横になっていたのですが、もう1頭が鳴きながらうろうろしているので何かと思っていたら、
どこからかひよこをくわえて戻ってきました。

201001072327.jpg

でも食べずに埋める作業へ。
足で掘って鼻で埋める動作がキナコと全く同じでなごんでいたら、
オオカミの方から遠吠えが響いてきました。
お呼びがかかったということでオオカミの森へ(笑)

201001072419.jpg

着いたときにはもう遠吠えは終わっていたのですが、この日は何度か遠吠えを聞けました。
マースのおしりが見えていますが、この様子はまた後ほど。

201001072399.jpg

そして美狼のマース嬢、またしても怪我が増えておりました(泣)
今度は鼻の皮膚がちょっとはがれている感じ。檻にでもぶつけたのでしょうか?

201001072490.jpg

足の方も、まだ赤い肉がのぞいている状態です。

201001072999.jpg

ふとももの部分の皮膚を移植したらしいのですが、
私の主観では、前回よりちょっと回復しているようなしていないような?

201001072822.jpg

マースケンがじゃれあってる?!

……これ、じゃれてるんでしょうか?
本当によくわからなかったんですが、
キナコとジェイだったら、皆さん「お?あ~~……」みたいな反応になる程度の接触かと。

でも円山のペアの仲の良さは「良すぎて基準にならない」という意見も聞くので何とも……

201001073596.jpg

笑顔全開のケン氏。

……お客さんからは笑顔でも「顔が怖い」と言われてました(笑)

201001073454.jpg

何が起きたかというと、
オオカミ目的の訪園4回目にしてようやく「オオカミのもぐもぐタイム」が見られたのです。

メニューは豚骨(たぶん)とひよこでした。

でも、このごはんの要素を見ているときあたりから体調不良のピークを迎え、帰宅後力尽きてバッタリ(泣)
万全の体調で挑みたかったです。

……今度こそ!!


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
