calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.12.28    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   12/27 ごはんとトング

12月27日は、26・27・28日に分けて行われる子どもの一日飼育員体験のうち、
エゾシカ・オオカミ舎担当の子どもたちが来てくれた日でした。

200912270001.jpg

鶏肉の入ったバケツを持って、オオカミたちをサブパドックに誘い入れようと奮闘中。
IMG_0009.jpg

でも相変わらずジェイが入らないので掃除はあきらめて給餌へ。

IMG_0066.jpg

ところがここで予想外の事態が。

子どもの一日飼育体験には、テレビ局が1社取材に来ていたのですが、
カメラマンが黒ずくめの防寒着を着て、テレビカメラを担いだ人でした。

画面外の左側にテレビ局のスタッフ一段がいるのですが、
キナコがこれ以上近づこうとしなかったのです。

IMG_0070.jpg

おそらく、12月12日に行われたイベントでの体験が強烈だったのではないかと思います。

地面に落ちたお肉をサッと拾って、ここまで離れてから食べ始めていました。

オオカミは学習能力が非常に高い動物ですし、警戒心もとても強いので、
一度トラウマとなると解消できるかどうかちょっと不安な部分があります。

もし、春に子供が生まれてくれれば、マスコミの取材が少なからずやってくることと思います。
そのときに過度の、子育てに影響を与えるようなストレスにならないことを祈るしかないです。


IMG_0111.jpg

キナコが困っている一方、ジェイはなんだか楽しいことをしていたようです。

IMG_0135.jpg

給餌をしてくれる子どもたちの手からトングを奪い去ってパドックへ持ち込み。
お肉のにおいと味がついているのか、しきりにかじったりなめたりしていました。

IMG_0173.jpg

キナコも、テレビ局の人たちがいなくなってからは元気を盛り返し、
トングを足で抑えてポーズ!

IMG_0179.jpg

今回のおもちゃに執着したのはジェイの方でした。

IMG_0190.jpg

かなり長い間興味を持ち続けて遊んでいました。

IMG_0301.jpg

寝る時まで抱え込み(笑)

IMG_0312.jpg

キナコのお誘いよりもトング。

IMG_0321.jpg

でも、キナコもそれなりに気に入ったらしく、ジェイが離した隙を狙ってガジガジしていました。

IMG_0323.jpg

28日には回収されてしまうとのことですが、
金ダライをはじめ、最近予期せぬおもちゃが増えて楽しそうなオオカミたちです♪


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
