calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.24    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   オオカミたちと、イチゴと柿とブルーベリー

御無沙汰してます。

年末の最も慌ただしい時期に1週間、風邪で休養をとるという命知らずな行為に及んだために、
先週末からそのツケを支払うはめに陥っていました

やっとブログを書くくらいの時間は持てるようになってきたんですが、
今度は12月第2・第3週に撮りためた写真の数が多すぎて自滅

昨日、冗談交じりに「記事10コくらい上げるかもしれないです」とか話してたんですが、
実際に写真を整理してみると、
記事にするつもりの写真ごとにまとめたフォルダ数が結果的には16コもできていました(笑)

くわえて写真撮影の仕方もブログの書き方も勘を忘れてしまったようなので、もう一度精進しなおします。

16個の過去写真フォルダ群も、もったいないので随時上げていくつもりですが、
とりあえずリハビリとして、12月23日に撮ってきた新しい写真を載せてみます。


23日朝。
エゾシカ・オオカミ舎を訪れてみると、キナコジェイがサブパドックに収まっていて、
メインパドックの掃除が行われていました。

IMG_0382.jpg

汚れのひどいガラス面の掃除を決行したい担当さんと、
サブパドックに閉じ込められるのは嫌!という無言の主張を続けていたジェイによる、
実に3週間に及ぶ攻防にようやく決着がついた形です(笑)

そして掃除後には面白い実験を見せて頂きました。
オオカミ舎内部からガラス面に向かって左から、まずはイチゴ。

IMG_0394.jpg

イチゴはヘタ付きのままのものと、ヘタをとって小さく切り分けたものの2種類。

IMG_0393.jpg

真ん中には柿。
こちらは切り分けられたもの。

IMG_0395.jpg

最後、一番右にブルーベリー。

さて、オオカミたちの反応は?!


IMG_0396.jpg

キナコさんはイチゴのにおいを嗅ぎ…

IMG_0397.jpg

柿のにおいを嗅ぎ…一度目は全部素通り(笑)

IMG_0401.jpg

ジェイは柿に引っ掛かって食べていました。
……そして結局1頭で柿を全部完食しました(笑)

IMG_0431.jpg

あれ?キナコさん何を……

IMG_0436.jpg

紫のオオカミになってるー!!
どうやらブルーベリーは「食べ物」とはみなされず「発臭体」と認識された模様です(笑)

IMG_0477.jpg

においは気にいってもらえたのか、念入りにごろんごろん背中まで臭いづけ。

IMG_0490.jpg

柿を間食したジェイもやってきてスリスリ~

IMG_0504.jpg

でも、すでにキナコさんが大部分を持っていってしまっていて満足できなかったのか、
奥で土に臭いつけをしていたキナコの跡をごろごろ。

IMG_0524.jpg

……で、こんなことに。
顔に茶色い模様が一本増えているジェイ

IMG_0530.jpg

キナコは左側は茶色、右側は紫という複雑な配色に。

IMG_0549.jpg

そしてまだ物足りなかったのか、ブルーベリーに再度におい付けをするジェイ

IMG_0561.jpg

でも、おかげで顔の茶色がだいぶ落ちました。

この日はテレビの生中継が入るのに、紫と茶色のオオカミが映ってたらどうしようと
ちょっとハラハラしてたのが解消されてよかったです(笑)

IMG_0742.jpg

オオカミたちの食べ残しは、専門の業者さんがたがきちんと始末してくれたので、
残骸がテレビに映ることもありませんでした。


見ていてすごく楽しかったです。
良いものを見せて頂いて本当にありがとうございました


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。