calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.30    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   オオカミ張り手!(笑)

ネコ科の動物では、その柔らかな肉球から繰り出されるネコぱんちが有名ですが、
オオカミの必殺技はどうやら張り手らしいですね(嘘です)

オオカミ張り手!

げしっ!!

……痛そう。

ネコマニア以外でもくらってみたいと思っているネコぱんちと違って、
オオカミマニア以外は食らいたくなさそうな張り手です。

ごろん

水飲み場の角のあたりをやけに気にするキナコと、
そんなキナコの注意をそらそうと(?)邪魔をしているように見えるジェイ

さて、この攻防の原因と結果やいかに?!
詳細を読む »
スポンサーサイト

2009.11.30    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   ごはんとおやつ

この日は午前中に柿とソーセージをもらい、
午後のごはんでは鹿肉+豚足をもらっていました。

柿とジェイ

柿をくわえて歩くジェイ

なんとこの柿、頂きものなんです!
朝一番にキナコジェイに~と持ってきて下さった方がいらっしゃったそうです。
詳細を読む »

2009.11.30    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   雪が残る日

11月29日、オオカミ舎にはまだ雪が残っていました。

雪の残る日

この日は朝11:00前の時点で4GBのカードを1枚使い切り、
全てのメモリーカードを使いはたしてしてなお
閉園間際のじゃれあいがとれなかったほど、2頭のテンションが高い日でした。
なので今後に備えて今日、メモリーカードを1枚追加しました(笑)

本当は高倍率もしくは望遠レンズがほしいんですが、店頭の値札を見て撃沈…
仮に28,000だったとしてもちょっと迷う金額なのに、何でゼロがさらに一つ多いんですか?!

来るべき春のために、冬休みにはバイトを増やして頑張るしか…!
詳細を読む »

2009.11.29    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   28日のおやつとごはん

今、家の外で車がバリバリと氷を踏み砕いて走っていく音が聞こえます。

家の前でこれなら円山はいったいどうなってるんだろう…


それはさておきオオカミたちのおやつとごはんの様子。
ちょっと到着が遅れたので、朝のおやつは見れませんでした。

でもサブの方でナシ(または青リンゴ?)をもらっているのは見えました。

朝のおやつ

一部カラスにさらわれていきましたが…
詳細を読む »

2009.11.29    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   じゃれあいもちゃんとありました

雪の日はパワーアップを遂げる円山のオオカミたち。

ラブラブ度上昇中

もちろんラブラブシーンも盛りだくさんでした。
詳細を読む »

2009.11.29    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   雪の日のジェイ

ジェイ編です(笑)
同じ環境にいても、キナコとジェイではちょっとずつ行動が違う部分があります。

寒い?

キナコは午後、ほぼ雪を避けるような位置にいたんですが、
ジェイは雪も寒さも全く気にならないようです。
顔と背中に雪が積もってもなんのその(笑)

雪仕様

ジェイの午後の定位置は、こんな雪風が直接吹き付けるような場所でした。

ちょっとカッコいいジェイ

自分的にちょっとかっこよく取れたかな?と思った一枚(笑)
詳細を読む »

2009.11.29    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   雪の日のキナコ

11月28日の円山動物園は、未明から降り出した雪がしっかり積もっていました。
この日の雪は一日中降ったりやんだり。

大粒

時間によって、こんな感じの大粒の雪のこともあれば、

小粒

細かくてサラサラの粒になったり、

日当たり

雪がやんで、雲間から淡い日差しが差し込むことも。

でも、道産子の感覚では、まだまだ根雪にはならないだろうという雰囲気。

実際、29日には再び気温が上がって溶けてしまうだろうという予報です。
詳細を読む »

2009.11.28    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   11月26日のごはん

この日のごはんは担当さんがお休みなので、代番さんからいただいています。

ごはん♪

待ちきれなくて下の隙間からのぞいている2頭。
正面から見たらいったいどうなっているんでしょう?

ジェイが先

いつも通りジェイが先にゲット♪

本当にそれでいいの?

でもちょっと待った!
本当にそのお肉でいいの?

というのも、実はですね…
詳細を読む »

2009.11.28    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   11月26日のほのぼの場面

26日(木)も動物園に行っていました。

プチ狼祭が終わってしまい、しかも平日なので、今日は寂しくなるかな?と思いきや、
意外に動物園常連さんたちでにぎわっていていたオオカミ舎で嬉しかったです(笑)

まるっ

まんまるキナコ。

この日はキナコもジェイもたくさん動いてくれて、「これが火曜日なら…!」と思うシーンが満載でした。
たくさんいい場面があってどれを記事にするか選べなかったので、
ほほえましくて印象に残ったものを2つピックアップ。
詳細を読む »

2009.11.26    カテゴリ:  アンコ&キナコ 

   アンコづくし

2006年4月23日に亡くなった円山動物園のシンリンオオカミアンコの写真を並べてみました。

名前の共通性からもわかる通りキナコの姉妹で、
お互いの関係や位置づけから「アンコが姉、キナコが妹」とされていました。

ポートレート

これは2006年の戌年に(アンコが急逝した年ですが)、
円山動物園がイヌ科動物の写真をポートレートにして1月1日から3日間くらい
無料で配布してくれていたときにもらいにいったものです。

円山動物園では戌年にはオオカミをすごく推してくれていて、
HP上では年賀状用のフリー画像なんかも配布されていました。
もちろん今もまだ全部保存してあります(笑)

そういえば、このポートレートがどうしてもほしくて、
普段は3が日が過ぎてから行く家族での初詣を無理やり人ごみがものすごい1日に変えてもらって、
終わってから一人でこっそり円山動物園へ向かってこのポートレートをもらって帰ってきた思い出が(笑)

記憶が確かなら配布されていたポートレートは3種類くらいあったはずなので、
家族を引きずっていってでも全種類制覇すればよかった…
詳細を読む »


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。