calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

カテゴリー 《 アンコ&キナコ 》   全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.15    カテゴリ:  アンコ&キナコ 

   若キナコ

11月14日はとても雨の強い日でした。

でもオオカミたちはへっちゃら♪

強い雨


雨に打たれて色が濃くなっていたキナコを見て、
キナコが若返ってる!」と盛り上がるオオカミ舎(笑)

ちなみにキナコの若いころの姿がどんな感じだったかというと…
詳細を読む »

2009.11.26    カテゴリ:  アンコ&キナコ 

   アンコづくし

2006年4月23日に亡くなった円山動物園のシンリンオオカミアンコの写真を並べてみました。

名前の共通性からもわかる通りキナコの姉妹で、
お互いの関係や位置づけから「アンコが姉、キナコが妹」とされていました。

ポートレート

これは2006年の戌年に(アンコが急逝した年ですが)、
円山動物園がイヌ科動物の写真をポートレートにして1月1日から3日間くらい
無料で配布してくれていたときにもらいにいったものです。

円山動物園では戌年にはオオカミをすごく推してくれていて、
HP上では年賀状用のフリー画像なんかも配布されていました。
もちろん今もまだ全部保存してあります(笑)

そういえば、このポートレートがどうしてもほしくて、
普段は3が日が過ぎてから行く家族での初詣を無理やり人ごみがものすごい1日に変えてもらって、
終わってから一人でこっそり円山動物園へ向かってこのポートレートをもらって帰ってきた思い出が(笑)

記憶が確かなら配布されていたポートレートは3種類くらいあったはずなので、
家族を引きずっていってでも全種類制覇すればよかった…
詳細を読む »

2010.04.23    カテゴリ:  アンコ&キナコ 

   4/23 4回忌

本日4月23日は、2006年に亡くなった円山動物園のシンリンオオカミアンコの4回忌です。


キナコの姉であり、若くして亡くなったアンコのことを忘れてしまわないように
何かできないかと写真などを整理する中で、今回、姉妹の遠吠え動画を見つけました。

撮影日時のデータが残っていないため、どの年度の動画かはわからないのですが、
高い方の声がキナコ、低い方がアンコの声です。
思い起こせばアンキナ2頭での遠吠えはいつもこのパターンだったのに、
たった4年で、もうそんなことすら忘れかけてしまっていました。


どんどん過ぎていく年月はどうしようもないですが、
キナコと寄り添って生きてきたアンコの記憶も、
自分の中にはっきりと残していきたいと思うものです。


※以下の追記に動画を添付しています。
 古い動画で、しかも撮影も遠くから行っているため、
 音量を大きめにしないとアンキナの声が聞き取れないかもしれません。

 そして、旧オオカミ放養場で始まった2頭の遠吠えに間に合わず、
 録画・録音しながら抜き足差し足と近づいていっていて、
 (やってることが今と全く変わってないです汗)
 画面が大揺れしておりますので、その点にもご注意いただければ……
詳細を読む »

2010.05.08    カテゴリ:  アンコ&キナコ 

   4/23~ アンコ追悼

4月23日から、オオカミ舎ではアンコの4回忌に合わせて
作品の展示が行われていました。

20100423ANKO1.jpg

最初は1つの机を使わせていただいていたのですが、

20100423ANKO2.jpg

日が経つにつれて新たな作品が追加され、

20100423ANKO3.jpg

最後には机を2つ使っての展示となりました。

ゴールデンウィーク中ずっと
円山シンリンオオカミ'sの家系図の前に置かれていたこの展示を見て、
アンコというオオカミもいたのか」と新たにその存在を知るお客さんも、
アンコ、亡くなってたんだね」と過去に見たアンコの記憶を思い起こしたお客さんも
少なからずいらしたようでした。


ちゃんと覚えているよ、記憶にとどめている人もたくさんいるよ、と
届いてくれているといいなぁ。

2011.04.23    カテゴリ:  アンコ&キナコ 

   偲ぶ日

4月23日は、円山動物園のシンリンオオカミアンコが亡くなった日です。

2011042301.jpg

今年で5年目ということで、オオカミ舎内に献花台が設けられていました。

昨年はオオカミ好きが集まって設置させてもらっていました。

2011042302.jpg

忘れてないよ、ということで飾られた写真と花。

2011042303.jpg

アンコキナコの姉妹が円山動物園で初めて公開されたことを知らせた新聞記事。

2011042304.jpg

写真はもうあまり残っていないので、
絵画や立体作品として新しいアンコの姿が描かれます。

2011042305.jpg

自分が描いた絵。

どうか彼女の心が安らかでありますように。
詳細を読む »


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
