calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.08    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/8 お久しぶりです

すっかりご無沙汰しておりました。

どたばたな日常にようやく一段落がつき、
またちょろちょろとオオカミたちを見に行けるようになりました。

2010072500.jpg

前回訪問は7月25日。当時のルークはこんな感じ。

PCおよびLANカードの絶不調により、7月末~9月頭までネットができる環境になかったため、
丸一ヶ月分の経過をまったく追えないでいて、
↑がどれだけ変貌しているのかと戦々恐々として向かったのですが……

2010090800.jpg

……耳と毛(画面の外では足も)伸びたよね~

基本の容姿は生後2カ月の時点で出来上がっていたようで、
とりあえず「……誰!?」にはなりませんでした。

よかった~(笑)
詳細を読む »

2010.09.10    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/10 ごはんとおやつ

2010091000.jpg

久しぶりのごはんの時間。

ジェイキナコが並んで待機っていうのは相変わらず。

でも……
詳細を読む »

2010.09.10    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/10 食後のオオカミたち


さて引き続き、ごはんの後に繰り広げられるオオカミたちの様子を。

以前であれば、ごはんのあとはジェイキナコのまったりじゃれあい時間だったんですが、
いまとなっては大きく様変わりしていました。

2010091016.jpg

むしろ、ジェイにとってはある意味試練かも?
詳細を読む »

2010.09.10    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/10 シンクロ夫婦

2010091009.jpg

なんとなーくキナコの側に、キナコを気にする感じで立っていたジェイ

2010091010.jpg

よいしょ、と近距離に座り込み。

2010091011.jpg

近い近い!正面回れば絶好のシャッターチャンースと、
ギャラリーが盛り上がったところへ、

2010091012.jpg

ルークこんにゃろー!(暴言?笑)

間違いなく親譲りのKYっぷりを披露して、
キナコさんをつれてどこかへ行ってしまいました。

2010091013.jpg

が、一人残されてふてくされていた(笑)ジェイの元へキナコが戻って来て、

2010091014.jpg

なんて見事なシンクロっぷり

2010091015.jpg

久しぶりにみると、ジェイキナコのシンクロ率が高くなっているような気がしました。

次の繁殖期まで早くも残すところあと4ヵ月。
そして早ければあと2ヵ月もすればその前哨戦が始まるはず。

今回はどこまで追えるかなぁ。

2010.09.13    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/13のルーク

まずい~時間に追われるせいでどんどん紹介したいオオカミたちの表情がたまっていってしまう!

2010091300.jpg

9月13日のルーク特集。

2010091301.jpg

あご載せ。

2010091302.jpg

あくび~

2010091303.jpg

草たば引っこ抜き&放り投げ。

………ジェイの息子だなぁ~(笑)

2010091304.jpg

父と息子。後ろ姿もそっくりと評判です。

この写真で「いやここは違う!」と主張できる方は真性のオオカミマニアと認定いたしますw

2010.09.13    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/13のキナコ


円山のオオカミ一家は仲が良い。

2010091306.jpg

息子・ルークと母・キナコ

2010091307.jpg

なぜかルークの肩口に何度も何度も顔をすり寄せるキナコ

2010091308.jpg

戸惑いつつも、とりあえずペロンとしてみるルーク。

2010091309.jpg

今度はキナコがお返し。

2010091310.jpg

そして結局こうなる(笑)

2010091305.jpg

う~ん、キナコの右の犬歯が気になる。
中心部分にこんな黒ずみって、前からありましたっけ?
あと前から見たときに若干欠けているような感じも。

2010.09.13    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/13のジェイ


ペア2頭から親子3頭への頭数変化に伴って、
個体間の関係性を追おうとする作業が10倍くらい大変になった気がします。

これまでのアプローチのあり方は、
ジェイ←→キナコ、②ジェイ→キナコ、③キナコ→ジェイだけでした。

しかし、今となっては
ジェイ←→キナコ、②ジェイ←→ルーク、③キナコ←→ルーク
ジェイ→キナコ、⑤ジェイ→ルーク
⑥キナコ→ジェイ、⑦キナコ→ルーク
⑧ルーク→ジェイ、⑨ルーク→キナコ
⑩3頭いっしょ

………ブランクのせいもあって、正直頭がパンクしそうです(笑)

それにしても3頭でパンクしてたら、
多摩とか天王寺とか群馬とか行ったときに自分の頭はいったいどうなるんだろうかw

2010091314.jpg

でも、数が増えたからこそ面白いシーンも増えました。

2010091315.jpg

足並みまで揃い踏みなシンクロファミリーw

2010091317.jpg

じゃれあいは2頭だった時より思いっきり迫力が増しました。

……たまに母が1頭に息子2頭で飼育されてるんだっけ?と思いたくなりますが(笑)


2010091311.jpg

そして年上のキナコに対しては常に頭があがらなかったジェイも、
やんちゃ坊主かつ手加減知らずな息子を相手に父親業が板についてきた感じです。

2010091312.jpg

いい加減にしろ!とにらみをきかせれば、

2010091313.jpg

さすがのいたずら坊主も逃げだします。

おっとりのんびりで見ているお客さんからは「イヌみたい」と称されることの多かったジェイですが、
ルークへの怒り顔が多くなってきたので、ちょっとずつ評価が変わってくるかも?

201091303.jpg

でもこんなお茶目な顔が撮れちゃうあたりは相変わらずなんですけどw
(これは後ろ足で首をバリバリ掻いている瞬間の顔です)

2010.09.13    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/13 ルーク vs キナコ

ジェイよりだいぶ遅れて冬毛が生えそろってきたキナコ

2010091320.jpg

ルークはそんな母の首のモフモフがお気に入りらしい(うらやましい!)

2010091321.jpg

忍び寄りなんだかプレイバウなんだかいまいちはっきりしない体勢のルーク

2010091323.jpg

うりゃっ!

2010091324.jpg

でも耳もしっぽも立てた母は怒らせるとちょっと怖いんで……

2010091325.jpg

あ~どきどきした~

と、正面からキナコに仕掛けるときは肝試し感覚?

2010091326.jpg

でも(構いだすときりがないので)キナコが方向転換して背中を見せると、
あっという間に怖いものなしに変貌!

2010091327.jpg

ルークそれお母さん怒ってる!怒ってるから!!

2010.09.13    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/13 ルークとジェイの遊び

2010091330.jpg

ぴょこぴょこ走りのルーク
詳細を読む »

2010.09.15    カテゴリ:  ジェイ&キナコ&ルーク 

   9/15 円山では母仔ならでは?

2010091509.jpg

キナコの頭をガブー!

2010091510.jpg

今度はスリスリ♪

2010091511.jpg

ついでに耳元を噛んでみる。

キナコが気持ちよさそうにしてたのでこれは毛づくろいの一環なのかな~?と思ったり。

2010091512.jpg

ジェイはここまで近寄らせてくれません。


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
