calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

> tags
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

カテゴリー 《 映画・ウルルの森の物語 》   全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.27    カテゴリ:  映画・ウルルの森の物語 

   『ウルルの森の物語』

今日、今話題の(?)エゾオオカミ、ウルルを我が家にお招きしました。

IMG_1765.jpg

12月19日公開予定の映画、『ウルルの森の物語』の前売り券を劇場で購入するともらうことができるストラップです。
詳細を読む »

2009.11.08    カテゴリ:  映画・ウルルの森の物語 

   エゾオオカミの映画のこと(長文です)

課題とレポート漬けだった今日いちにち。

オオカミ成分が足りないよ~と思っていたら、12月19日公開予定の映画『ウルルの~』の
公式サイトを見た友人から「いろいろ情報新しくなってるよ~」と連絡が入ったので見に行ってきました。

最後に見に行ったのって10月くらいだったかな?
たくさんコンテンツができていて、情報も更新され、充実していました!
公式バナーもダウンロードできるようになっています。


北海道のオオカミがこれほどまで注目されるのは、
2004年に知床が世界自然遺産に登録されたとき以来ではないでしょうか。

知床の生態系再生を考えるうえで、国立公園へのオオカミ再導入なるか?!と物議をかもし、
メディアに取り上げられたり、いくつも論文が書かれたりしていた北海道のオオカミ問題。

『世界自然遺産 知床とイエローストーン 野生をめぐる二つの国立公園の物語』
(財団法人知床財団/2006年/朝日新聞社)という立派な書籍も出版されました。

オオカミの再導入に成功したイエローストーンでの事例が
オオカミの基本情報とともに多く取り上げられているのでオオカミ好きの方は必携ですよ~
(そのうちオオカミ本の紹介とかもできたらいいなぁ…とぼそぼそ笑)


…という過去の流れも踏まえて、
12月にエゾオオカミ映画が公開されることでまた新たな局面が生まれるんじゃないかと期待です。

以下の追記にはちょっと愚痴入ってますが、
本当にどういう流れを作っていってくれるか楽しみにしています
詳細を読む »


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
