calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

ルーク
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.28    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   2010年5月28日

20100528.jpg

5月14日の記事を書いたのがつい昨日のような感覚なのに、
あっという間に2週間が過ぎ去ってしまっていました
詳細を読む »

2010.06.03    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   6/3 生後20日目

キナコジェイの赤ちゃんが生まれてから、今日がちょうど20日目。

明日から迎える生後3週間目は、
仔オオカミの成長を見守る上でいろいろ節目となる喜ばしい週なのですが、
次にいつ更新できるかわからないので(汗)
取り急ぎということで本日6月3日の様子をちょっとだけ。

IMG_2010_06_03_2458.jpg

まず、6月3日現在で、既に仔オオカミの耳が立ってきています。
目もぱっちりしてきて、キナコと目が合っているような様子も見られます。
詳細を読む »

2010.06.04    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   6/4 仔顔

ちょっと暗いけどようやくまともに顔撮れたー!

しかも母仔でツーショット♪

IMG_2010_06_04_5014_20100604203027.jpg

本気で鼻血吹くかと思いました(笑)

2010.06.19    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   6/18 祝♪円山シンリンオオカミファミリー

すみませんご無沙汰していました
ようやくちょっと復活できそうな雰囲気になってきました。
週1~2更新ペースなら何とか……?
撮りためた仔オオカミの成長日記(笑)は追々紹介していこうと思います。

6月18日、生後35日目の仔オオカミはこんな感じです。

20100618.jpg

初めてガラスなし+トリミングなしでこの大きさで撮れました♪

これもとてもうれしかったのですが、
それでも、このことよりもっとずっと嬉しかったのは……
詳細を読む »

2010.06.20    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   仔オオカミと歯

00成長記録

6月20日、仔オオカミはついにここまでやってきて、
投げてもらった食べ物を自分で拾うことができるようになりました。

さて、日に日に大きくなって行く仔オオカミ
成長日記を書きたいとは言っても、日々の記録は多くの方々が書いて下さっていて、
今さら~?な感じになってしまいますので、
とりあえず、仔オオカミの「歯」の様子と第3週以降の成長の様子とを結び付けて、
一つ記事を書いておこうと思います(マニアックなのは承知です 汗)

00噛み方

まつぼっくりで遊ぶ仔オオカミ
もう立派な乳歯がのぞいているのがわかると思います。

せっかくオオカミの仔どもの成長を間近で見守ることのできる機会なので、
全体だけでなくいろいろな細かい部分にも注目して追っていきたいと奮闘中。
ただ、目や被毛の様子、身体の動きや行動、親子の関係など、
個別に細かく見ていきたい部分が多すぎて自分がもう2、3人ほしいくらいです。

その中でもこの生後3週間目以降では、
最も目に見えやすい成長の証となるのが乳歯の萌出なのでチョイスしてみました。

※全身から見れば小さな部分の話なので、画像はいつもより大きめで載せています。
 追記を開くと重くなるかもしれませんのでご注意ください
詳細を読む »

2010.06.22    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   6/21 どアップ

どーんと!

2010062100_20100622013144.jpg

口に何かついてますよ~とツッコミつつ撮影(笑)

こうして近くで見られるようになって判明したのですが、
この仔、実は左右で目の色合いが違います。

どの角度で見ても、左目の方が若干虹彩の色が淡い。

あ、ちなみにおでこの毛が乱れてるのは、
どうやら雨のしずくを浴びたか何かをしたようで濡れちゃってるのです。


この瞬間、近ーい!と居合わせた人々で大喜び♪

もう躊躇なく檻面にまでやってきますし、
檻に鼻をくっつけて外のにおいを嗅いだり、

2010062101_20100622013144.jpg

ガラス面前をちょろちょろしたりしてます。

21日にはガラスのある面にお尻をくっつけてしばらく座り込んでくれたので、
間近で観察もできました♪
詳細を読む »

2010.06.22    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   6/22 仔リンゴ

2010062201A.jpg

せっせとリンゴを運ぶ仔オオカミ

201006220A.jpg

いっちょまえに抱え込んではみたものの、

2010062202A.jpg

まだまだ遊び食べ。

2010062203A.jpg

リンゴを齧る音がかすかに聞こえました。

2010.06.22    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   6/22 走る①

20100622run00.jpg

ぴょん

20100622run01.jpg

ぴょこ

20100622run02.jpg

ぴょん

小さな体でうさぎ跳び。

成長すると、首~背骨~腰が自由に曲がるようになり、
オオカミらしいダイナミックで滑らかな走り方ができるようになります。

2010.06.23    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   6/23 でんぐりがえし!

2010062300.jpg

キナコに甘える仔オオカミ

ところが……

2010062301.jpg

いきおいあまって

2010062302.jpg

2010062303.jpg

母の胸元ででんぐりがえし!

チラッと目線を動かしただけで意外に動じないキナコ(笑)

2010.06.24    カテゴリ:  キナコ&ジェイ+αの日々 

   6/24 てっぺん

201006240001.jpg

人が見ていられる時間帯では、
おそらく初めて丘のてっぺんまで登った仔オオカミ

201006240000.jpg

でも帰りは転がる方が楽だから~と、
ころころと下って行きました。


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
