calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
profile

Y7-2

Author:Y7-2
札幌市にある円山動物園のシンリンオオカミたちの様子の写真をメインに、主にオオカミについて書いています。
「オオカミってこんな表情もするんだ」と思ってもらえるような記事をあげていきたいと思っています。

※写真や文章の無断転載・使用はご遠慮ください


現在コメント受付を停止しています。
御用の方はお手数ですが、以下のアドレスまで御連絡下さい。

u.wolfsteps狼gmail.com

*狼→アットマークに変換

categories
trackbacks
links ※50音→アルファベット順
このブログをリンクに追加する
tags

シンリンオオカミ
ジェイ シンリンオオカミ キナコ ルーク ユウキ ショウ アンコ ケン 旭山動物園 マース キナコジェイ とくしま動物園 シベリアオオカミ ミラ さすけ 富山市ファミリーパーク オオカミ ヨーロッパオオカミ 多摩動物公園 ロボ ヌプリ チュプ 円山動物園 レラ 楽楽 萌萌 天王寺動物園 チュウゴクオオカミ 浜松市動物園 サン セロ 大森山動物園 キララ ユジン 遠吠え モロ ミッドナイト メイ シン キュー 群馬サファリパーク オオカミの目 チロ ロン ロト マロ 狩り ミロ コウゲツ ネロ ロキ リロ ユウキショウ 展王子動物園 東山動植物園 名古屋市東山動植物園 オオカミ関連イベント 富山ファミリーパーク ビートン エフィー ワトソン ゼットン サスケ サクラ 仔オオカミ 狼祭2011 動画 誕生 巣穴 ロイ メロ フェネック 羽村市動物公園 オーク オオカミの寿命 ナッツ メリー カラス ハプニング 本・雑誌 オオカミの歯 オオカミの毛 ハチ(クリス) エゾオオカミ ゼニガタアザラシ ジージー みさき まる レッサーパンダ ララ デナリ ホッキョクグマ ウッチー ハッピー マレーグマ ミナミ トモ ヒマラヤグマ セイキムクドリ フラミンゴ キュウカンチョウ サンショクキムネオオハシ サトウチョウ ヨウム オナガカエデチョウ ナキサイチョウ トビ オオタカ フクロウ アンデスコンドル ウルスラ ネイチャースクール 訃報 ナナ 行動 キキ ポッキー サーバル ジャガー カラカル アムールトラ ライオン ユキヒョウ ワシ ラーズ トド トラ 映画 スズメ News 記録 ネズミ オオカミの話 イコロ キロル セイタ ココ 狼祭2009

PageNavigation 1.0

Designed by 石津 花

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.04    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   仲良しさん

円山動物園の中でも「バ」がつくカップルとして名高いお二人。

この日は特に仲良しシーン満載でした。

ばかっぷる
詳細を読む »

2009.11.04    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   水飲み場が…?

手でちょいちょい触りながら水飲み場の臭いを嗅ごうとするジェイ

くんくん

さて何でしょうか?
詳細を読む »

2009.11.04    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   きょうのおやつ 11/3

午前はりんご
お昼にごはん
午後はほねっこ+柿

と盛りだくさんだったオオカミ舎。

シャリシャリ♪


冬毛をしっかり生やして、栄養をたっぷりつけて、北海道の厳しい冬に臨みましょう
詳細を読む »

2009.11.04    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   果物ごとの食べ方の違い②

11月2日に書いた「果物ごとの食べ方の違い」について、
またリンゴと柿を食べるところを見ることができたので補間。

転がる柿とキナコ

転がっていく柿を見つめてペロンとするキナコ
詳細を読む »

2009.11.05    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   雨の日

今日は雨の日。

雨の日


時おり雨脚が強くなったり、雲の厚さが増して日没後のような暗さになることも。

キラキラ

でも夕方には太陽がちょっと顔を出してくれて、オオカミ舎の檻についた水滴をきらきら輝かせてくれる演出もありました。

…まぁ、そういうときに限ってキナコもジェイも遠くにいるんですが(笑)
詳細を読む »

2009.11.05    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   きょうのごはん 11/5

今日は担当さんがお休みの日なので、ごはんは代番さんからいただきました。

キナコにとってはごちそう

メニューは鳥肉♪
詳細を読む »

2009.11.06    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   オオカミの目

11月5日も、雨の中でまったりした雰囲気ながらもラブラブシーンを見せてくれたキナコジェイ

足並みまで

足並みまでぴったり

カメラ目線

そしてジェイはいついかなるときでも、一度はカメラ目線をくれます(笑)
詳細を読む »

2009.11.07    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   11月7日、オオカミ舎の朝

午前中、飼育員さんとオオカミたちの間で激しい(?)攻防戦が繰り広げられていたオオカミ舎。

お掃除中


天気が良く、気温も高く、絶好の動物園日和となった本日。
こういう日はお客さんがものすごく多くなるのです。

汚れの目立つガラス面をきれいにしておこうかな、と飼育員さん。

でも、掃除のためにはオオカミたちにサブパドックへ移動してもらい、
人が活動できる空間を確保しなければならないのです。

いつもと違う気配を感じ取って警戒し、
なかなかサブパドックに移動しようとしないオオカミ(というかジェイ)。

ソーセージやリンゴなどを置き、30分くらい時間をかけてようやく移動してくれていました。
詳細を読む »

2009.11.07    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   仲善事は善事哉

仲善きことは善き事かな。

あごのせ

……はいいけど、↓はどういう体勢なんですか?

謎の体勢

ジェイの足は4本のはずなんですが、

1本はキナコのお腹の下に。
1本はキナコの首に(しかも肉球がこちら側を向いている)。
1本はキナコの右前脚の側に。

キナコの向こうでジェイがいったいどういう格好になっているのか、全く想像できない写真です。
詳細を読む »

2009.11.07    カテゴリ:  キナコ&ジェイ 

   今日のごはん 11/7

本日の「オオカミのお食事タイム」もまた大盛況でした。

きょうのごはん1106

オオカミたちがごはんを食べる様子をこれほど間近に見ることができる場所は滅多にないと思います。

その迫力や一つ一つの動作の息遣いなんかを伝えることができるような写真を目指すんですが、
どう頑張っても生の体験には叶わないですね。

また、「オオカミ好き」の身としては、一般の方々の反応を生で見聞きすることができる貴重な場でもあります。
詳細を読む »


Copyright © WOLF STEP All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
シンリンオオカミ
